愛知に住むことになりまして

愛知に住むことになりまして・・

自動車工場勤務。会社寮住み。初県外。初一人暮らし。ダメ人間が綴るエセなエッセイ。あと適当な日記を少々。

バスケをした日【期間工60日目】

期間工60日目】木曜日・仕事終わり

 

 仕事中、とてつもなくバスケがしたくなった。。。

 

日が沈む前にシュートを打ちたかった。。

 

なので、夕方くらいからシューティングを始めました。

f:id:siosaikouen:20200103220624j:plain



 

実際にシュートを打つと、試合中、相手がいる中、フィールドゴールパーセンテージが50%を超えるなんて、奇跡が毎回起きているようなものだと感心します。

 

その奇跡をみるために、お金を払ってでもNBABリーグの試合を見てしまう人がいるんだな~。。俺も両方契約している。

 

 

最近始めたシューティングの自分ルール

 

  1. ペイントエリアで10本連続決める
  2. ペイントエリア外・3Pライン内で5本連続決める
  3. 3Pを3本連続で決める

 

という順番のルールでシュートを打っています。

 

しかし、前日、このルールで初めてやった時、ペイントエリア内から出られなかった。。。。

 

そして先週の日曜日、ようやくペイントエリア外へ。しかし3P をうつことはできず。自分のルール上ね。

 

そして今日!3Pをうつことが出来ました。

 

しかし、3本連続は入らん。。。

 

3Pを打つには、、、めちゃくちゃ腕がつかれている。

 

でも入った時の快感。入りそうなシュートを放った時の期待感。なんか釣りでウキにアタリが出た時に似ている。

f:id:siosaikouen:20200103172237g:plain

ミニバスケなシュートフォーム。

気持ちはステフ・カリーのシュートフォーム。。。実はこの日、なんと3Pを5本連続で決めました!3本以上決めたのもこの日が初めて!
 

 

中毒だなこりゃ。

 

というわけで、仕事終わりでもバスケが出来るくらいに仕事には慣れてきた感じです。

 

早くももう明日は金曜日です。

 

 

週末の準備をしなきゃ!

 

遊びに全力で生きる男。仕事・お金は二の次です。

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ